「沖縄縁かいな」メインイメージ

パーソナルコーチング

講演会

お客様の声

お問い合せ

リンク

TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
沖縄・縁かいな夢ブログ › パーソナルコーチング

【PR】

  

Posted by TI-DA at

コーチングの魅力再確認♪

2014年01月25日



 
 こんにちは。

本日の沖縄地方は、15度。寒い一日でしたが、温かな陽ざしに包まれています。皆様は、如何お過ごしでしょうか。



 先日、コーチングシェアー会を開催させて頂きました。



御参加頂いた皆様は、11月2日の「ちゅら縁かいな・上田比呂志セミナー」にてコーチング入門講座を受講して下さった方々で、セミナーを受講してから2か月間での近況報告をシェアーして頂きました。

 皆様、お一人、お一人が自分の志をしっかり持っていらしていて、自分の役割を通して、周りの方々や地元の沖縄の為に貢献していきたい。

と語っていらして、今年の目標に向けて、皆さんと素敵な情報交換をさせて頂きながら、一歩、一歩前進していらっしゃる姿に、力強さと愛情の深さを一緒に味わうことが出来ました。



 今回、皆さんと

「承認・アグノレジメント」

というスキルを一緒に学び、日頃の生活やお仕事で実践して頂ける様、ワークをさせて頂きました。






 私達は、自分自身で目的に向かって行動して結果を出せる時もあります。

でも、一人だけではとうてい達成出来ない事もあります。


 相手と私。

お互いにお互いを尊重し合い、磨き合い、高め合った時に、目には見えませんがケミストリー(科学反応)が生まれて、思いが具現化します。



 コーチングの技法で言う、「承認」とは、相手がどの方向に向かっていきたいか?

という声に対して、どの様に行動して、どの様な結果が起きたか・・・


 相手の方の行動にきちんと寄り添ってあげ、良い結果、思わぬ結果でもきちんと、ありのままの存在を承認してあげる。


ただ褒めるのではなく、行動を起こした事、出来なかった意味をしっかり受け止めてあげ、そこからどんな気づきがあったのかを自分の中から答えを出していくのをサポートするのが、コーチングの素晴らしさです。



 私も、今回、今年始めのセミナー開催。ということで、皆様と一緒に、お互いを認め合い、リスペクトしながら、高め合う。

という心温まる瞬間、瞬間の笑顔や感動の場面を共有させて頂き、改めてコーチングの素晴らししさや魅力を再確認させて頂き、色々な方々に、コーチングの素晴らしさをお伝えしたい。

と感じました。

2月末頃、コーチングをより良く知って頂く為に、コーチングセッションモニターさんを募集させて頂くことになりました。


 お一人、お一人が持っていらっしゃる素晴らし才能や、個性を活かして、素敵な人生を創造して頂く為のエッセンスとして、サポートさせて頂けたら幸いです。

 詳細が決まりましたら、ご案内させて頂きます。



 今回のコーチングシェアー会に御参加頂いた皆様とは、これからも素敵なご縁を紡いでいけると思います。
皆様が、それぞれのステージにおいて、日々、ご活躍されることをお祈りしております。

今回、ご参加頂いた、根路銘幸江さんより素敵な情報を頂きましたので、ご案内させて頂きます。





根路銘さんの経営される、エステサロン

癒し空間ボヌールさんより、ご紹介キャンペーン500円割引きチケット付きのチラシを数枚頂きました。

私も今まで二回程、フェイシャルの施術を受けましたが、疲れが取れてリフレッシュさせて頂きました。

ピン‼ときた方は、上記のHPをご覧頂き、是非、行かれてみて下さいね。
素敵な事が起きてくると思います‼

日々、ご縁の有難さに感謝です。

これからも、皆様のお役に立てるお志事が出来る様、ワクワク楽しみながら、精進させて頂きたいと思います。


本日も皆様にとって素敵な一日となります様、お祈りしております。

本日もブログ訪問、有難うございました。

ちゅら縁かいな  ・     ヒーリングスペースSunmi-yu 喜納優子

   


Posted by 縁かいな沖縄 at 13:25Comments(0)パーソナルコーチング

美しく輝く行政書士~オフィス玉城さん♪~

2013年10月19日




おはようございます。

 秋風が心地良く吹く沖縄地方ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。


 日々、素敵な方々とご縁を頂き感謝、感激の連続です。


そんな中、素敵な女性、玉城絵里奈さんとお逢いし、先日、彼女のオフィスにお邪魔させて頂きました。


 玉城絵里奈さんは、25歳で行政書士の資格を取得され、

「女子起業の不安を圧倒的成功へ変える女性行政書士の玉城 絵里菜です!」

 というテーマをモットーに、今年の7月に

「オフィス玉城」

 を設立されました。

「沖縄の女性起業者を応援したい!。そして沖縄を元気にしたい!」

そんな夢を描き、難関の行政書士の国家資格を25歳。という若さで突破したファイトある女性。


 玉城さんは、先日、Sunmi-yuに、コーチングセッションにもお越し頂き、ご自身の夢、成功に向けて、きらきら目を輝かせてお話されて、一緒に居るだけで、何だかわくわく新鮮な気持ちになりました。


 有難いことに、コーチングセッションの御感想をご自身のブログに掲載して頂き、感謝の気持ちで一杯です。

オフィス玉城さんのブログは下記の通りです。

http://ameblo.jp/office-tamaki-kigyo/






 玉城さんから頂いたコメントをご紹介させて頂きますね。

         ☆★☆★

  今回、コーチングセッションを受けてビジョンが明確になり、目標達成の為の手段が具体的になりました。
 これで迷いなく夢に向かって走り出せます。有難うございます。
 私は、現在、「オフィス玉城」にて、女性行政書士による女性のための事務所にて、沖縄女性の為のサポートをさせて頂いています。
  離婚問題や、起業についてお気軽にご相談下さい♪


         ☆★☆★

 玉城さんとお話していると、自然体で、自分の中から何が出来るか、一歩踏み出すことの喜びやわくわく感を味わいます。

同じ女性として、すごく共感出来ます。

 彼女も1歳のお子さんを育てながら、お仕事も頑張って家庭とお仕事を両立されていらっしゃる姿に、たくましさと優しさを感じます。


このベストタイミングでお逢い出来たことで、心地良い刺激となりました。

 私も、新たな気持ちになり、コーチング、セラピストとしてお志事をさせて頂けたことに感謝の気持ちで一杯になりました。

これからも、ご縁ある方々の夢、成功、目標達成、癒しのサポートをさせて頂ける様、自己研鑽させて頂きたいと思います。


 玉城さんの夢、

「沖縄の女性起業者を応援したい!。そして沖縄を元気にしたい!」

 私も、サポートさせて頂きたいと思います。


 今後のご活躍を心よりお祈りします。



週末の土曜日、皆様にとって素敵な一日となります様におすまし


 ブログ訪問、有難うございます。

 
  


Posted by 縁かいな沖縄 at 08:45Comments(0)パーソナルコーチング

ちゅら縁かいなコーチングスクールスタディー会開催♪

2013年07月19日








一昨日は、ちゅら縁かいなコーチングスクール卒業生の皆様と共に、スタディー会を開催させて頂きました。

久しぶりのスタディー会でしたが、皆様、日々お仕事や生活の中でコーチングスキルを活用され、実践されていらっしゃるご報告を聞かせて頂きました。


 コーチングとは、その人が最大限に持っているリソース(資質)を活かして、強みとして、役割や才能をお仕事や生活に役立てて、より良いコミュニケーションや、目標達成に向けて今、出来ることを自発的に行動していく技法です。

 「自分の中に答えはある。相手の中に答えはある。」

コーチは、クライアントさんの中から出てくる「答え」を自然な形で引き出し、本人が目標に向けて一歩、一歩踏み出せる様、寄り添いながら、
サポートさせて頂きます。

 相手が何を望んでいるのか、しっかり傾聴し、望んでいることに向けて効果的な質問を通してどの様な道のりで歩んでいけば最短距離で目標までいけるのか、道案内役です。

 一歩、一歩踏み出す際に起きてくる壁や、時には過去の痛みなどに向き合う最、相手の存在を最大限に承認してあげ、より自分のペースで人生を豊かに生きて頂くための潤滑油の様なツールです。


コーチングスクールを卒業され、今実践し活動されていらっしゃる皆様から私も、新たな学び、気づきを頂きました。


今回の学びは、「自分の中にある、リソース(資源)を見つめ直し、自分にしかないオリジナリティーを大切に、リスペクトしてあげる。」


時々、理想と現実のギャップに戸惑うことがあり、人と比べては自分の存在価値を低くしてしまうことがあります。

そんな時に、自分にしかない個性、役割、長所、チャームポイントって何だろう?

 そこに光が当たると、自分の中心軸が定まります。


揺らがない軸、大切ですね。

素敵な言葉を見つけたのでご紹介させて頂きます。



一流のシェフは、最高の料理をつくるために、最良の食材を集めようとする。
しかし、超一流のシェフは、今ある食材で、 最高の料理をつくってみせる。(フランスの格言)



 今、持っている最大限の資源(リソース)を使って豊かに人生を創造していきたいものですね。


スクール卒業された皆様、ご活躍を心よりお祈り申し上げます。





ちゅら縁かいな主宰 上田比呂志氏の二作目の本

「日本人が知っておきたい心を鍛える習慣}

 6月11日に初版が発売され、一か月で第三版まできたそうです。

鋼のように固く、バネのようにしなやかな心の強さとは何か。


 ぶれない軸を作ることの大切さを学べる素晴らしい内容です。


上田氏を迎えての沖縄セミナーが11月頃に開催させて頂くことになりました。

コーチングスクール3期生も開講予定です。


 パワーアップした、ちゅら縁かいな企画セミナー&コーチングスクールにてご縁ある方々と素晴らしい時間を共有させて頂ける様、皆さんとアイディアを出し合っています。

詳細が決まりましたら、HPにてお知らせ致します。



   


Posted by 縁かいな沖縄 at 12:41Comments(0)パーソナルコーチング

自己観照~松下幸之助の言葉より~

2012年10月20日





読書の秋。久しぶりに本が読みたくなり、本棚を探していたら、松下幸之助さんの本が目につきました。
 高校生の頃、実家の母の書斎に置かれていた本もそう言えば、松下さんの本がずらり並んでいて、時折読んでいたのを思い出しました。

 あの頃は、あまり経営学とか、哲学。とか分らなかったのですが、何となく10代の私が心惹かれて、読んでいた意味がわかりました。
今改めて20年前の松下さんの本を読み、時代が流れても一環して変わらない普遍的な人としての生き方の真理が記されており、脈々と伝わる真髄に触れることが出来ました。

本の中で、私が痛感した一説があるので紹介させて頂きたいと思います。


 「自己観照」  松下幸之助 一日一話より抜粋
自省の強い人は、自分というものをよく知っている。
つまり、自分で自分をよく見つめているのである。
私はこれを、「自己観照」と呼んでいるけれども、自分の心をいっぺん、自分の身体から取り出して、外からもう一度自分というものを見直してみる。
これができる人には、自分というものが素直に私心なく理解できるわけである。
 こういう人には、あやまちが非常に少ない。
自分にどれほどの力があるか、自分はどれほどのことができるか、自分の適性は何か、自分の欠点はどうしたところにあるのか、というようなことが、ごく自然に、何もにもとらわれることなく見出されてくると思うからである。

☆★☆★

 「自己観照」。なるほど・・・
自分の身体から一度取り出して、客観的に自分を見つめていくこと。
内観を、松下さんは実践されていたからこそ、経営の神様。といわれる程の人格者となられたんですね。

 これからの時代、ますます「心力」に意識が向けられる時代となってきます。
日々の生活の中で、ほんの少しの時間でも、自己観照する時間を作ると、心穏やかにゆとりを持って過ごしていけるのでしょうね。

 
 歴史上の先人の方々の教えには、現代の私達に大切な生きる知恵、知識を伝えて下さっています。
 学びの秋。心地よい風を感じながら、心の潤いを頂けた一日でした。

学べることに感謝。


ちゅら縁かいな  コーチ・喜納優子  


Posted by 縁かいな沖縄 at 18:16Comments(0)パーソナルコーチング

自分の才能(強み)に目覚めよう~コーチングスタディー会終了~

2012年07月30日





「ちゅら縁かいなコーチングスクール・スタディー会」を開催させて頂きました。
7月のテーマは、

「自分の才能(強み)」に目覚めよう!!」

生徒さんの皆様、じっくり、じっくりご自分のペースで着実に

「自分の才能(強み)」をつかみ、お仕事に活かし、人生をより豊かに自分らしく生きていかれるステップを歩まれていらっしゃいます。

お一人、お一人の人生の目的、夢、目標に向かって、きらきら輝きながら一歩、一歩前進されていらっしゃるお姿に、コーチング・トレーナーの私としても皆様と共に成長させて頂けることに深い感謝の気持ちで一杯です。



 私達は、一人、一人、平等に天から与えられた才能、役割、個性という

「かけがえのない宝物」

を受け取っています。

 

 これからの新しい時代に向けて、お一人、お一人が「神様から与えられた宝」に気づき、目覚め、磨きをかけていきながら喜びや幸せを創造していける良いタイミング・・・

スクール生の皆様のお一人、お一人の「使命」が大いに発揮され、それぞれのステージにて豊かさ、喜びの循環の輪が出来る様、お祈り申し上げます。


☆ちゅら縁かいな主宰 上田比呂志氏沖縄セミナー開催の日程が決定となりました!
 豊かな感性を磨き、輝く人生を創造する1dayセミナー
  日程:2012年10月6日(土)
  場所:結の街
~内容~
1部 「日本人にしかできない気づかいの習慣」
① 時間:14:00~16:00(2h)
② 場所:結の街(中研修室)
③ 料金:大人2500円 学割プラン:中学生~高校生1500円 大学生:2000円

2部 自分の才能に目覚めよう ~自分にとってのミッキーの見つけ方~」
① 時間:17:00~19:00
② 時間:結の街(中研修室)
③ 料金:大人5000円 学割プラン:中学生~高校生 2500円 大学生3000円

お問い合わせ:ちゅら縁かいな 喜納優子 098-932-6856   080-8357-9415

※上田比呂志氏著「日本人にしかできない気づかいの習慣」本販売、サイン会あり
※ちゅら縁かいなコーチングスクール生の無料コーチングセッション体験会
   詳細は、決定次第随時HPにてお知らせ致します。



 本日も皆様にとって素晴らしい一日となります様に

ちゅら縁かいな  コーチ    喜納 優子  


Posted by 縁かいな沖縄 at 14:47Comments(0)パーソナルコーチング

コーチングスクール・スタディー会にて・・・

2012年07月03日


こんにちは〜。
ちゅら縁かいなコーチングスクールスタディ会を、開催させて頂きました。

生徒さんの皆様、一歩、一歩前進していらっしゃいます。
笑顔がキラキラ輝いております。



ニーチェの言葉
「愛とは、相手を理解し、才能を引き出し、解放させてあげること」

この言葉は、コーチングの基本だな。と思います。
次のステージに向けて、皆様、お互いに磨き合い、認め合う姿に、私も一緒に育ててもらっています。
感謝です。


本日、浜比嘉島に行きました。
アマミチュの神様に、生徒さんのご活躍をお祈りさせて頂きました。




穏やかで、清々しい風が吹き、とても気持ち良かったです。

素晴らしいご縁に感謝申し上げます。
  


Posted by 縁かいな沖縄 at 10:37Comments(0)パーソナルコーチング

飛躍~夢の実現~

2012年06月05日

こんにちは~梅雨の時期、雨音が気持ちよく響いている沖縄地方です。

ちゅら縁かいなコーチング・スクールの生徒さんの利沙さん、治輝さんが念願のサロンをオープンされましたのでご報告させて頂きますね。



二期生の山城利沙さん、コーチングセッション、エンジェル・リーディング、ボディーヒーリングセッションを取り入れ、6月22日にサロンをオープンされるそうです。

 プレオープンの中、先日、お邪魔させて頂き、エンジェル・リーディングをして頂きました。








一期生の中村治輝さん、エッセンシャルボディケアサロン「Mana garden マナガーデン」をオープンされました。






 お二人のサロンへ、お邪魔させて頂いたのですが、皆様の生き様に、ミッションに生きることの力強さと、ここまでの道のりに到達するまでには、地道な努力と愛と勇気の連続だったんだろうな・・・
と、感動し、心からエールを送らせて頂きたいと思いました。


 私も、8年前にセラピスト、コーチのお仕事を初めた時、わくわくドキドキしながら、無我夢中で歩んできました。
何も、わからない状態の中、ただただ、目の前の出来事に神様の息吹きを感じて、やっと私の天職を見つけた頃を思い出しました。

 ずっと小さな頃から探してきた「宝物」。
見つけるまでは、何度も遠回りしては、挫折、失敗しながら、探しに出かけました。

 あの、純粋に神様を求めていた幼少の頃の自分が喜んでいます。


今、大人になり、こうして成長させて頂いたのも、この様な素晴らしい方々とのご縁のお陰様。
初心を思い出させて頂き、新たな「志」を深く胸に刻ませて頂いております。


 ますます飛躍され、ご活躍されていかれること、お祈り申し上げます。
進化、変容のスピードが速くなって参りました。
アセンションしてますね。


 ブログ訪問、有難うございました。  


Posted by 縁かいな沖縄 at 11:19Comments(0)パーソナルコーチング

☆飛躍☆

2012年05月29日





ちゅら縁かいなコーチングスクールスタデ​ィー会を開催させて頂きました。
生徒さんの皆様、共に磨き合い、どんどん飛躍されていら​っしゃいます。

素敵なご報告を頂きました。
一期生の中村治輝君が、5​月21日に照屋恵さんと共に、サロン「マナガーデン」を​オープンされました〜

そして、二期生の山城利沙さんは、6月22日に、ヒーリ​ングサロンをオープンする事が決まりました〜。

皆様、お一人、お一人の素晴らしい才能が開花され、それ​ぞれのステージでご活躍されていらっしゃるお姿に、喜び​と嬉しさが込み上げてきます。
皆様とのお勉強の中で私も共に、学び成長させて頂ける事​に感謝の日々!
皆様のご活躍をお祈り申し上げます*・゜゚・*:.。.​.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  


Posted by 縁かいな沖縄 at 09:19Comments(0)パーソナルコーチング

コーチング・スクールスタディー会~「自分の強みを知ろう!」

2012年04月28日





 こんにちは~
4月度のコーチング・スクールスタディー会を開催させて頂きました。


 今回のテーマは、「自分の強みを知り、明るい未来を創造しよう。」


 今回は、3人の生徒さんのご参加を頂き、お一人、お一人の強みを活かして、お仕事や日々の生活に活用していく実践法を学んで頂きました。

 
 今回のワークにぴったりの言葉を教えて頂いたので、ご紹介させて頂きます。


 「愛とは、相手を理解し、才能を引き出し、解放させてあげること・・・」
     by ニーチェ


 ニーチェの言葉は、深くて、尊いな。と思いました。


 これは、相手にもそうですが、自分に置き換えてあげると、かなり自分軸にはまり、セルフプロデュース力に繋がっていきますね。


 「愛とは、自分を理解し、才能を引き出し、解放させてあげること」


 ありのままの自分を認め、自尊心を持ち、明るい未来に向かって人生を創造していきましょう!

 
コーチング・スクールの生徒さんの皆様、それぞれのステージにてご活躍されること、心よりお祈り申し上げます。



    ちゅら縁かいな   喜納 優子

   




   


Posted by 縁かいな沖縄 at 15:47Comments(0)パーソナルコーチング

国際グラフ3月号に掲載して頂きました♪

2012年04月16日

よつば

 こんにちは~

 少々遅れてしまいましたが、国際グラフ3月号に、ちゅら縁かいな、ヒーリング・スペースSun mi-yuの活動内容を掲載して頂きました。

 








 2月に大仁田厚さんがSunmi-yuにお越し頂いき、対談させて頂いた内容が記載されております。


 大仁田さんは、日本の未来を担う若者達に明るい世の中を創り出して欲しい。という情熱をお持ちの方で、今後、益々、心の在り方が大切になっていくので、ヒーリング、コーチングの先生方に頑張って頂きたい。

 とおっしゃていました。





 私も、大仁田さんとの対談にて、私のお役目を核心致しました。

次世代を担う若者の皆さんへ、大切な「心の世界」を伝えさせて頂けたい!

 若い世代の方々が、夢を持つことの素晴らしさ、自分らしく生きることの楽しさ。色々なことがあっても、自分の道を歩んでいくことの大切さ・・・

 私達、大人達も、命を輝かして、子供達に「かっこいい大人達」を見てもらいい、大人になるって、いいな。自分の夢を叶えてきらきら輝きながら、仕事する。って最高♪

 わくわくハッピーな仲間作りをさせて頂きたいと思います。


 素敵な大仁田さんとお話させて頂き、私の夢は、どんどん広がってきました~



 2004年にセラピスト、コーチを始めて8年。
明日、4月17日は、Sunmi-yuの店舗がオープンして満3年となりました。

 8年前にセラピストを始めたきっかけは、身近な方々の癒しや夢応援でした。

あの頃、2012年の未来をイメージしていたら

 「精神世界」が少しづつ伝わっていくんだろうな・・・

心の世界は、にわかに広がっていましたが、まだまだ大きな声で伝えるには、かなりの勇気が必要でした。

 当時は、ひっそりと自宅の居間でセッションさせて頂いていました。

まだ子供達が小さかったので、学校で変な目で見られたらどうしよう?
恐れ、不安も一杯あり、何度も夢を諦めようと思いました。

 しかし・・・ピンチの時には、必ず素晴らしい方々が、現れて下さり、大きなハードルを越える事が出来て、

クライアントさんのセッション、スクールでの生徒さん達との喜びの循環に、道なき道を広げさせて頂きました。

 8年後、こうして世の中で、ヒーリングやコーチングが少しづつ浸透してきて、私も少しづつ、表に立つことを色々な方々に支えて頂きました。

 こんな素晴らしい「国際グラフさん」に掲載させて頂き、沖縄を原点として、大切な「命のリレー」が始まった感じです。
感動と感謝の気持ちで一杯です。

 私も、人生の棚下しをさせて頂き、心機一転し、「原点」に戻っています。


 13歳に描いていた「虹の架け橋になりたい・・・」 
純粋に見ていたあの命の煌めき、輝きを思い出しました。

 諦めず、歩めて本当に良かった。たくさんの笑顔や、喜びに出逢えて良かった。

そして、これからも「人と地球に優しく、本来の自分を生きる」

 をモットーに、真摯にひたむきな気持ちで一歩、一歩新たな道を歩ませて頂きます。


 ご縁頂いた皆様、出逢って頂き、共に時を過ごして頂き、心から感謝の気持ちで一杯です。

これからも良縁を紡がせて頂けましたら幸いです。



 ちゅら縁かいな 喜納優子  


Posted by 縁かいな沖縄 at 18:37Comments(0)パーソナルコーチング

コーチング・スクールの生徒さんわくわく学習中♪

2012年03月30日





 こんにちは~。ちゅら縁かいなコーチング・スクール1期生、2期生のコーチングスクールフォロー会が開催されました。


 皆さん、コーチングスキルをどんどん学ばれ、吸収が早いです♪

本日は、「棚下し」のワークをさせて頂きました。


 「棚下し」とは、次のステージに向かう前に、今までの過去のプロセスに対して、必要なもの、不要なものを整理して、自分軸をしっかり保ち、今出来ることを明確にして前進していくスキルです。


 春風の吹く3月末のワークは、4月の新たな幕明けに向かい、古いもの、ことを手放し、新たなことを受け入れる良いタイミングとなりました。

 卒業、進学。
 別れ、出会い。
 進級交代の時期・・・


 生徒さんの皆さん、和気合いあい楽しくワークされていました。


 皆さんの感想を紹介させて頂きますね。


☆治輝君
 ・自分の生きる意味と繋がった時に、自分を通じて社会貢献できる流れが生まれる。

 ・鏡の法則~自分のくもりを磨くことの大切さ。

 ・信頼して委ねること。


☆和恵さん
 ・自分に正直に、自分流でOK!

 ・鏡の法則~自分磨き、相手を操作しない。

 ・手放す、シンプル。

 ・自分自身を磨くことによって、廻りの人間関係や状況が変化し、良くなっていく事は、分かっている事だけど、コーチングを
  受けて再度、気づかせてもらった。

☆利沙さん
 ・今まで自分がしてきた事への自信と次のステージに進む事への嬉しさ(でも心はフラットなままで)で一杯です。
  自分自身と向き合う事の素晴らしさとそれが、日々実行に移せることに感謝します。

 ・ありのままの自分でいたいと思います。

 ・今を最善に生きて後悔のない、一瞬、一生を走っていこうと思いました。これからの私が楽しみです。

☆zakky
・起こるべき事は全て必然。見せられる現象は全て自分の内側にあるものだと、改めて確認したことで、日々、より丁寧に   生きていきたいと思いました。
 
 ・「鏡の法則」を実感しました。自分の心と向き合って、いつもご機嫌でいたいと思います。
  そして、皆でhappyになろう~♪


 





 皆さん、素晴らしいです。


 最近、読んだ本で、紹介されていた言葉を紹介させて頂きます。

野口嘉則著 「人生は引き算で輝く」 より抜粋


老子

 「多ければ則ち惑う」
   多く持ち過ぎていると、どれを用いてよいのか迷ってしまう

 「道をな為す者は日に損す」
   道を修める者は、日々、余計なものをいろいろ減らしていく


 ☆本当に大切なものを本当に大切にして生きていくためには、余計なものを意図的に引き算していって、本当に大切なものに心のエネルギーを向ける必要があるのです。

    ☆★☆★

 私達は、常に進化しています。外に拡大していくエネルギーの時もあれば、内側に入っていき、自分と向き合う時もあります。
 どちらも大切なエネルギー。しっかり「棚下し」が出来てくると、自分軸がしっかり立ち、目的意識が明確化され、物事の引き寄せ方、流れもスムーズにいきますね。


 清々しい春の4月に向かい、皆さんのご活躍をお祈り申し上げます。


 ブログ訪問、有難うございました。


 ちゅら縁かいな   喜納 優子

  


Posted by 縁かいな沖縄 at 19:46Comments(0)パーソナルコーチング

コーチング・スクール一期生、二期生♪

2011年10月01日



ちゅら縁かいなコーチングスクール一期生、二期生の講座が終了しました♪






 コーチングの素晴らしさは、未来に向かって、目標や、願望達成に対してアクセスすることです。
ちゅら縁かいな主催、コーチングスクールは、講師の上田比呂志さんの指導のもと、開講されました。


 一期生、二期生の皆さん、コーチングスキルを学ばれて、いい表情をされていますよ。


二期生の生徒さん達が、感想を頂いたので、ご報告いたしますね。


りささん
 目の前の方がありのままの自分でいられるお手伝いがしたい。
そのために、私自身が自分を尊重してこそ、相手を大切に出来ると思います。
コーチングを通して、まずは自分自身の輝きが増すように更なる磨きをかけていき、夢に向かって活用したいです。
 過去を癒し、未来を輝かせる人でありたいと思います。


zakkyさん
 今回、私は人生を自分らしく生きる為、また、ご縁のある方のエンパワーメントの為に、コーチングスキルが活かせたらいいなぁと思い、受講しました。
 実際に、二日間で「傾聴」「承認」を学んでみて、普段、人と当たり前にとっているコミュニケーションにも質の善し悪しがあり、より相手の心に寄り添う「聴き方」やより相手のありのままの素晴らしさの「認め方」を実感することが出来ました。
 また、学んでいく過程で「自分をよく知る」という心の深い部分にもたくさん気付くことができました。
コーチングは、まさに、自分自身と周りの方々を磨き、高め、幸せに導く技法だと確信しています。
 これからも、この学びを根付かせて幸せな日々を満喫していきたいと思います。



 







  

Posted by 縁かいな沖縄 at 20:43Comments(0)パーソナルコーチング

コーチングスクールスタディー会

2011年09月18日





 コーチングスクール一期生の皆様とのスタディー会が9月16日(金)にありました♪赤

 皆さん、どんどん、変容、進化しております。

スキルアップ、自分の内面に向き合い、自らの人生を輝かすため、きらきらした姿に、私もわくわく♪です






 コーチング・スクール第二期生のお知らせです


大人の寺小屋 上田比呂志 
ちゅら縁かいなコーチング・スクール 開講


~ 沖縄校第二期生募集 ~


 東京でも大好評の大人の寺小屋主宰 上田比呂志によるコーチング・スクール第2期生開講決定!!

コーチング手法を学びながら、スキルを超えた、人の気持ちを汲み取れる「おもてなしの心」を学んでみませんか・・・

あなたの人生の方向性や、目標が明確になり、お仕事や生活に潤いをもたらす一段上の素晴らしいコミュニケーションの技術と精神をお伝えします。


~ コーチングスクールではこんなことが学べます ~
 ・人間関係をより良くしていくコミュニケーションスキル
 ・相手の成長をお手伝いする手法
 ・心のブレーキを外すことが出来る
 ・人生の目標が明確になってくる

初級コース ---------------
【日程】 2011年9月~2012年1月(4回コース)
【内容】
 part1・・・ 9月24日(土)10:00~13:00 (2h) 「傾聴」
 part2・・・ 9月25日(日)10:00~15:00 (4h) 「承認」
       ※9月スクール受講後、講師とのコーチングセッションにてフォローアップ対応
       10月~12月の期間中に2回のセッション(スカイプ対応)
 part3 ・・・ 2012年1月27日(金)19:00~21:00(2h )「効果的質問」
 part4 ・・・ 1月28日(土)10:00 ~15:00(4h) 「フィードバック」
       ※1月スクール受講後、 講師とのコーチングセッションにてフォローアップ対応
        {1月の期間中に2回のセッション(スカイプ対応)}

☆認定試験☆
 30分のコーチングセッション(日程は調整)
 ※認定試験後、受講生の方へ認定証発行致します
 ※1回/1ヶ月・・・フォローアップスタディー会(Sunmi-yuにてトレーナー喜納優子対応)

【場所】 ヒーリング・スペースSun mi-yu 北中城村字島袋134番地 098-932-6856
【募集人数】 6名~8名
【料金】 26万円  一括払い(特典 24万円) / 分割払い(4回払い)




  


Posted by 縁かいな沖縄 at 14:36Comments(0)パーソナルコーチング

ABC理論

2011年08月23日



こんにちは〜♪

 「ABC理論」という言葉を聞いたことがありますか・・・

私は、先日コーチングフォローアップ研修にて初めて知りました。

 ものすごく、お勉強になったので、ご紹介させて頂きますね。

 
   野口嘉則さんのコーチングでEQを高めるアプローチ法(1)より抜粋



ダニエル・ゴールマンによると、優れたリーダーの共通点は「EQが高い」
ことです。
彼の著書「EQリーダーシップ」(日本経済新聞社)には、EQの高いCEO
の方がそうでないCEOよりも業績を上げている、という調査結果も紹介さ
れています。

このEQの向上は、コーチングにおいても、しばしばテーマとして取り上
げられます。

  続きを読む


Posted by 縁かいな沖縄 at 14:47Comments(0)パーソナルコーチング

コーチングスクール一期生わくわくスタート

2011年08月22日





 大人の寺小屋・コーチングスクール一期生が開講されました♪

 講師の上田比呂志さんが、今まで学ばれたコーチングの技法と、ディズニー、三越で実践されていたコミュニケーションスキルを融合しての沖縄では初めての開講です。  続きを読む


Posted by 縁かいな沖縄 at 14:59Comments(0)パーソナルコーチング