「沖縄縁かいな」メインイメージ

パーソナルコーチング

講演会

お客様の声

リンク

Sun Mi-yuバナー

Sun Mi-yuバナー

日本人にしかできない
「気づかい」の習慣
ヒーリングスペースSun mi-yu
にて販売
098-932-6856

日本人にしかできない「気づかい」の習慣 バナー

TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
沖縄・縁かいな夢ブログ › パーソナルコーチング › コーチングの魅力再確認♪

コーチングの魅力再確認♪

2014年01月25日

コーチングの魅力再確認♪


 
 こんにちは。

本日の沖縄地方は、15度。寒い一日でしたが、温かな陽ざしに包まれています。皆様は、如何お過ごしでしょうか。



 先日、コーチングシェアー会を開催させて頂きました。



御参加頂いた皆様は、11月2日の「ちゅら縁かいな・上田比呂志セミナー」にてコーチング入門講座を受講して下さった方々で、セミナーを受講してから2か月間での近況報告をシェアーして頂きました。

 皆様、お一人、お一人が自分の志をしっかり持っていらしていて、自分の役割を通して、周りの方々や地元の沖縄の為に貢献していきたい。

と語っていらして、今年の目標に向けて、皆さんと素敵な情報交換をさせて頂きながら、一歩、一歩前進していらっしゃる姿に、力強さと愛情の深さを一緒に味わうことが出来ました。



 今回、皆さんと

「承認・アグノレジメント」

というスキルを一緒に学び、日頃の生活やお仕事で実践して頂ける様、ワークをさせて頂きました。

コーチングの魅力再確認♪





 私達は、自分自身で目的に向かって行動して結果を出せる時もあります。

でも、一人だけではとうてい達成出来ない事もあります。


 相手と私。

お互いにお互いを尊重し合い、磨き合い、高め合った時に、目には見えませんがケミストリー(科学反応)が生まれて、思いが具現化します。



 コーチングの技法で言う、「承認」とは、相手がどの方向に向かっていきたいか?

という声に対して、どの様に行動して、どの様な結果が起きたか・・・


 相手の方の行動にきちんと寄り添ってあげ、良い結果、思わぬ結果でもきちんと、ありのままの存在を承認してあげる。


ただ褒めるのではなく、行動を起こした事、出来なかった意味をしっかり受け止めてあげ、そこからどんな気づきがあったのかを自分の中から答えを出していくのをサポートするのが、コーチングの素晴らしさです。



 私も、今回、今年始めのセミナー開催。ということで、皆様と一緒に、お互いを認め合い、リスペクトしながら、高め合う。

という心温まる瞬間、瞬間の笑顔や感動の場面を共有させて頂き、改めてコーチングの素晴らししさや魅力を再確認させて頂き、色々な方々に、コーチングの素晴らしさをお伝えしたい。

と感じました。

2月末頃、コーチングをより良く知って頂く為に、コーチングセッションモニターさんを募集させて頂くことになりました。


 お一人、お一人が持っていらっしゃる素晴らし才能や、個性を活かして、素敵な人生を創造して頂く為のエッセンスとして、サポートさせて頂けたら幸いです。

 詳細が決まりましたら、ご案内させて頂きます。



 今回のコーチングシェアー会に御参加頂いた皆様とは、これからも素敵なご縁を紡いでいけると思います。
皆様が、それぞれのステージにおいて、日々、ご活躍されることをお祈りしております。

今回、ご参加頂いた、根路銘幸江さんより素敵な情報を頂きましたので、ご案内させて頂きます。

コーチングの魅力再確認♪




根路銘さんの経営される、エステサロン

癒し空間ボヌールさんより、ご紹介キャンペーン500円割引きチケット付きのチラシを数枚頂きました。

私も今まで二回程、フェイシャルの施術を受けましたが、疲れが取れてリフレッシュさせて頂きました。

ピン‼ときた方は、上記のHPをご覧頂き、是非、行かれてみて下さいね。
素敵な事が起きてくると思います‼

日々、ご縁の有難さに感謝です。

これからも、皆様のお役に立てるお志事が出来る様、ワクワク楽しみながら、精進させて頂きたいと思います。


本日も皆様にとって素敵な一日となります様、お祈りしております。

本日もブログ訪問、有難うございました。

ちゅら縁かいな  ・     ヒーリングスペースSunmi-yu 喜納優子

 



同じカテゴリー(パーソナルコーチング)の記事
飛躍~夢の実現~
飛躍~夢の実現~(2012-06-05 11:19)


Posted by 縁かいな沖縄 at 13:25│Comments(0)パーソナルコーチング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。