「沖縄縁かいな」メインイメージ

パーソナルコーチング

講演会

お客様の声

リンク

Sun Mi-yuバナー

Sun Mi-yuバナー

日本人にしかできない
「気づかい」の習慣
ヒーリングスペースSun mi-yu
にて販売
098-932-6856

日本人にしかできない「気づかい」の習慣 バナー

TI-DA
てぃーだブログ
オーナーへメッセージ
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
沖縄・縁かいな夢ブログ › パーソナルコーチング › コーチング・スクールの生徒さんわくわく学習中♪

コーチング・スクールの生徒さんわくわく学習中♪

2012年03月30日

コーチング・スクールの生徒さんわくわく学習中♪



 こんにちは~。ちゅら縁かいなコーチング・スクール1期生、2期生のコーチングスクールフォロー会が開催されました。


 皆さん、コーチングスキルをどんどん学ばれ、吸収が早いです♪

本日は、「棚下し」のワークをさせて頂きました。


 「棚下し」とは、次のステージに向かう前に、今までの過去のプロセスに対して、必要なもの、不要なものを整理して、自分軸をしっかり保ち、今出来ることを明確にして前進していくスキルです。


 春風の吹く3月末のワークは、4月の新たな幕明けに向かい、古いもの、ことを手放し、新たなことを受け入れる良いタイミングとなりました。

 卒業、進学。
 別れ、出会い。
 進級交代の時期・・・


 生徒さんの皆さん、和気合いあい楽しくワークされていました。


 皆さんの感想を紹介させて頂きますね。


☆治輝君
 ・自分の生きる意味と繋がった時に、自分を通じて社会貢献できる流れが生まれる。

 ・鏡の法則~自分のくもりを磨くことの大切さ。

 ・信頼して委ねること。


☆和恵さん
 ・自分に正直に、自分流でOK!

 ・鏡の法則~自分磨き、相手を操作しない。

 ・手放す、シンプル。

 ・自分自身を磨くことによって、廻りの人間関係や状況が変化し、良くなっていく事は、分かっている事だけど、コーチングを
  受けて再度、気づかせてもらった。

☆利沙さん
 ・今まで自分がしてきた事への自信と次のステージに進む事への嬉しさ(でも心はフラットなままで)で一杯です。
  自分自身と向き合う事の素晴らしさとそれが、日々実行に移せることに感謝します。

 ・ありのままの自分でいたいと思います。

 ・今を最善に生きて後悔のない、一瞬、一生を走っていこうと思いました。これからの私が楽しみです。

☆zakky
・起こるべき事は全て必然。見せられる現象は全て自分の内側にあるものだと、改めて確認したことで、日々、より丁寧に   生きていきたいと思いました。
 
 ・「鏡の法則」を実感しました。自分の心と向き合って、いつもご機嫌でいたいと思います。
  そして、皆でhappyになろう~♪


 
コーチング・スクールの生徒さんわくわく学習中♪




 皆さん、素晴らしいです。


 最近、読んだ本で、紹介されていた言葉を紹介させて頂きます。

野口嘉則著 「人生は引き算で輝く」 より抜粋


老子

 「多ければ則ち惑う」
   多く持ち過ぎていると、どれを用いてよいのか迷ってしまう

 「道をな為す者は日に損す」
   道を修める者は、日々、余計なものをいろいろ減らしていく


 ☆本当に大切なものを本当に大切にして生きていくためには、余計なものを意図的に引き算していって、本当に大切なものに心のエネルギーを向ける必要があるのです。

    ☆★☆★

 私達は、常に進化しています。外に拡大していくエネルギーの時もあれば、内側に入っていき、自分と向き合う時もあります。
 どちらも大切なエネルギー。しっかり「棚下し」が出来てくると、自分軸がしっかり立ち、目的意識が明確化され、物事の引き寄せ方、流れもスムーズにいきますね。


 清々しい春の4月に向かい、皆さんのご活躍をお祈り申し上げます。


 ブログ訪問、有難うございました。


 ちゅら縁かいな   喜納 優子




同じカテゴリー(パーソナルコーチング)の記事

Posted by 縁かいな沖縄 at 19:46│Comments(0)パーソナルコーチング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。